人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きいろ日記

utamamam.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出

ご無沙汰です。相変わらずパソコンの調子が悪く
なかなか更新出来ずにいました。今も変わらず調子悪いので
出来る時に一気に夏の想い出をちゃちゃっと!

夏休み開始間もない頃、近所の公園へ
夏の思い出_e0097561_16303137.jpg

遊具で遊んだりサッカーしたり…幼稚園の影響か、
知らない間に遊具も一通り自力で出来るようになってた 
夏の思い出_e0097561_16305293.jpg

暑い中、高齢母は頑張りました
夏の思い出_e0097561_1634995.jpg

と言っても頑張ったのは3日程度^^アハハハ~♪祖母が入院しバタバタしたので
すっかり足は遠のきました^0^ (やっぱ高齢母^^;)

そうこうしていたらお盆休みに突入、夫の実家群馬へ
まずは高崎観音錦山温泉へ
夏の思い出_e0097561_15502577.jpg

とても雰囲気ある木造の立派な建物だった

いつもは実家から送ってもらい食べていた永井食堂のもつ煮
夏の思い出_e0097561_1551415.jpg

今回は初めてお店で食べた もつ煮だけのお店
夏の思い出_e0097561_15515489.jpg

大ヒットしたこのもつ煮で億万長者!?らしい

その近くにある「きみちゃんりんご園」
夏の思い出_e0097561_15543774.jpg

ここのジュースは美味しい♪
夏の思い出_e0097561_15545337.jpg

りんごだけでなく、ブルーベリー・すいか等沢山の果物がある
夏の思い出_e0097561_1557739.jpg

ここのブルーベリーは加工するよりも生で食べる方が美味しいらしい
夏の思い出_e0097561_15582044.jpg

こういう味大好きなんよねぇ ゆー太パクパクかなり試食させてもらいました
夏の思い出_e0097561_1556355.jpg

これも採れたてすいか 黒い俵型
夏の思い出_e0097561_1558388.jpg

来たお客さんに沢山ふるまってくれてました
夏の思い出_e0097561_15595175.jpg

すいか西の方が甘み強いかなぁ…
夏の思い出_e0097561_1604840.jpg

そして、今回初めて行った「臨江閣」
夏の思い出_e0097561_1621368.jpg

その昔、大富豪の邸宅だったが市に寄付されて今は資料館となっている
夏の思い出_e0097561_16112015.jpg

中に柱1本もない大広間 今じゃ絶対に造れない
夏の思い出_e0097561_16113880.jpg

実はここ、主人の両親が披露宴を行った場所デス^^
興味がてら寄って見たら意外にも立派な建物だったので驚きました
帰りにめだかを頂きました♪
夏の思い出_e0097561_16134727.jpg

東に来たらやっぱ蕎麦、今回も食べてきました
夏の思い出_e0097561_16161979.jpg

無骨な店主だった為、中の写真は撮れず^^;
天狗の神様「迦葉山かしょうざん」へ
夏の思い出_e0097561_16173498.jpg

お守りとして天狗のお面を借り一年後お面を返しにお礼に参り、また新しいお面を
借りて帰るという神社 夫は小さな頃から来ているらしい
夏の思い出_e0097561_1620282.jpg

従姉ななちゃんには沢山遊んでもらい勉強?まで教えて貰ってました
夏の思い出_e0097561_16203287.jpg

ひらがな教室ごっこしてます♪ ^0^ 勿論まだ書けませんが
最後バアチャンにトイザラスでトイストーリーの人形を買ってもらいました
夏の思い出_e0097561_1623836.jpg

これ2体で1万…孫は可愛いのねぇ^^;有り得ない値段だけど^^;
そして、そして、お盆休みの最後はやっぱり花火大会
お友達のL君とケンカしながらも仲良く?楽しみました^^
夏の思い出_e0097561_16243824.jpg

L君ファミリーに頂いたお土産の1つ 横浜十番館の「ビスカット」
夏の思い出_e0097561_17253523.jpg

めちゃ美味しかったデス♪
by uta-mamam | 2010-08-20 16:26 | 育児