人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きいろ日記

utamamam.exblog.jp
ブログトップ

優しさ

今日祖母を連れて役所へ手続きに行き帰りの駐車場での事
そこの駐車場はタワー型なので車が出てくるまで少し外で待つが
ビルの谷間で屋根も無い為、吹きさらしでとても寒い
清算期で順番待ちをしていたら前の男性が
「車椅子の方達ですよね!?」と
『はい…??』
「ここは待つ場所が寒いから先に乗せてあげなさい」
『え??』
「私は大丈夫だから、風邪をひいてはいけないからどうぞ先に!!」
『あ…すみません、有難うございます。』
と順番を譲って下さった。
今日は特別に寒く誰もが1分でも早く車に乗りたいはずなのに
車椅子の年寄りを労わる心ましてや赤の他人中々出来るもんじゃない
久々に人の真の優しさに触れた気がしました。
有り難うございました。

優しさ_e0097561_1248624.jpg

もうこの手のカートも限界です^^;
by uta-mamam | 2010-02-12 12:15 | その他