人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きいろ日記

utamamam.exblog.jp
ブログトップ

梅見のはずが…

島根にいい梅が見れると聞いて久々に山陰へ
浜田IC下りてスグ目に入ったのが
梅見のはずが…_e0097561_1147931.jpg

すし蔵の本店。
これは行って見なきゃ~といきなりここで腹ごしらえ^^;
味はほぼ同じだったけど、可部店の方が美味しい気がする
そして、途中の「アクアス」へ
梅見のはずが…_e0097561_11475142.jpg

水族館が大好きなゆー太は大はしゃぎ!!
最初に出迎えてくれたのが地味な色合いの
梅見のはずが…_e0097561_11495825.jpg

地元日本海の魚達!!(どうりで普段よく見る魚だと思った)
そして、くらげ
梅見のはずが…_e0097561_1151055.jpg

水槽の色が雰囲気を良くしてる…ここだけ1つの絵みたいだった
そして、ペンギン
梅見のはずが…_e0097561_11523775.jpg

ペンギンは餌やりも見れるし
梅見のはずが…_e0097561_11542723.jpg

水槽が大きいので途中の廊下の窓からもペンギンの泳いでる姿が間近で見れる
梅見のはずが…_e0097561_11581551.jpg

そして、おおさんしょうお
梅見のはずが…_e0097561_1155436.jpg

の模型…動かないと分かると大柄な態度^^;
そして、トンネル
梅見のはずが…_e0097561_11555356.jpg

キレイだねぇ
梅見のはずが…_e0097561_1156245.jpg

そして、そして、メインは
梅見のはずが…_e0097561_1157735.jpg

白イルカ 「幸せのバブルリング」
ゆー太が歩き始めてから、動物園や水族館等、一緒に歩ける場所に
何度も行ってきたけど、今が一番、本人が楽しめてるなーと感じた^^
建物を出て、そのまま続く橋を渡り砂浜へ
海へ出るトンネル
梅見のはずが…_e0097561_1263772.jpg

写真撮るのに前のカップルが邪魔だったけど悔しいかな絵になっている
久々の日本海~何年振りだろう~
梅見のはずが…_e0097561_1284416.jpg

やっぱ、日本海は広いなぁ~
梅見のはずが…_e0097561_12102582.jpg

いつも穏やかな瀬戸内海を見てるせいか、この荒波は少し怖い気がする
けど、この水平線、日本海もいいな~
梅見のはずが…_e0097561_1217508.jpg

こんな所でも砂遊び^^
気持ち良かったねぇ~さ、帰ろうか…?
ここで体力消耗してしまったので梅見は後日ということで^^;
帰りは温泉へ。。。
温泉といっても主人が好きなTV「NHK ふだんぎの温泉」で紹介された温泉が
帰り道に有ると知り、そこへ寄る
「木部谷温泉 松の湯」
梅見のはずが…_e0097561_12225874.jpg

タイトル通り普段着で行ける、地元の人達の生活の一部となってる温泉
決してキレイではないし、設備も全く整って無いけど
「100%原泉掛け流し」なので湯は最高らしい
梅見のはずが…_e0097561_12281530.jpg

特にここは全国的にも珍しい「間欠泉」がある場所だった
梅見のはずが…_e0097561_12274695.jpg

建物裏の山にある間欠泉。25分毎に地下から吹き上がってくる原泉
タイミング良く見れました
結局、今日は梅見のはずが全く違うコースを辿ってしまったけど^^;
ゆー太は楽しんでいた一日でした☆^^☆
by UTA-MAMAM | 2009-02-14 11:39 | お出かけ