きいろ日記

utamamam.exblog.jp
ブログトップ

泳ぐ

今年も苦手な水泳授業ありましたが
何とか乗り切ったようです043.gif

e0097561_14470013.jpg


[PR]
# by uta-mamam | 2014-08-19 14:50 | その他

秋芳洞

お盆休み
従姉妹達と
e0097561_22564520.jpg
山口県は秋芳洞へ行って来ました

小学校の修学旅行で行った以来~
あの頃はまだ子供で自分が小さかったせいか
どの鍾乳洞を見ても、その大きさに感動したけど、
大人になった今改めて見ると半分位の大きさに見えた…(^^ゞ
初めて見た息子や従姉妹達はとても感動してくれたけどね♪



[PR]
# by UTA-MAMAM | 2014-08-18 23:02 | お出かけ

cinema

約1年振りの更新です(^^ゞ
もう誰も見てないと思うけど
息子のアルバムは続けなきゃいけないので
まだ頑張らねば~(^^ゞ

ところで、最近の楽しみは
息子と二人で映画デートする事~♪
観る映画は勿論、息子が観たい物ですが
一緒に感動して楽しめる物が殆んどなので
楽しいですホント。

この日は公開初日に張り切って行きました!!

e0097561_22372216.jpg


『トランスフォーマー ロストエイジ』
良かったです♪
感動しました038.gif






[PR]
# by UTA-MAMAM | 2014-08-08 22:45 | 映画

ブランコ

子供達の基地で子供達だけで作ったブランコ♪
田舎では何気ない自然の中で地域の子供達と一緒に
思い切り走り回って真っ黒になりながら元気に遊んでくれます。
たくましくなった気がします♪
e0097561_173451100.jpg
e0097561_17345799.jpg

[PR]
# by uta-mamam | 2013-09-26 18:02 | 育児

anniversary

健やかに育ってくれてます(*^_^*)
e0097561_1733120.jpg

同じ日、隣の分娩室で生まれたIちゃん元気してるかな?
今年も、息子・Iちゃんおめでとう~016.gif
[PR]
# by UTA-MAMAM | 2013-09-21 17:07 | 育児

ラジコン好き

ここ3年位前からラジコン大好きです
ミニカーの様な小型から始まり、四駆、ヘリコプター等…
子供用の安全なラジコンが低価格でかなりある
e0097561_1723241.jpg

最近では開梱から作動させるまで、時にはドライバーを使いながら
全部一人でやります♪男の子だなぁ~(*^_^*)
今回の物はバネが付いているので凸凹道もジャンプして軽々超える
又、防水加工されているので軽い水溜りならOKと…進化してます(^^ゞ
[PR]
# by UTA-MAMAM | 2013-09-19 17:27 | 玩具

今日は祝杯!!

と、そんな気分に~♪

昨夕、何気なく連絡ノートを見てみると

「今日は最後のプールで、目標7メートルを泳ぎ切り
色々な先生から褒められました。目標達成しましたよ♪」

との事♪
小さい頃から泳ぎを教えていなかったので
全く泳げないどころか、顔を付ける事すら怖がっていた
幼稚園の頃からずっと苦手だった水泳の時間…
私も泳げないので何もしてやれず…、
辛い本人の気持ちをよそに、
”水泳なんか出来なくても別に人生変わらない”と
適当にほっておいた(^^ゞ。。。
でも、授業の中で先生の指導の下、自力で克服し
一生懸命頑張った姿は、本当に涙出る。嬉しい限り

なので急遽、夕飯は息子が食べたいと言った
「ナン&カレー」へ
e0097561_10395733.jpg


久々に心から喜んだ嬉しい日でした~
[PR]
# by UTA-MAMAM | 2013-07-17 10:43 | 育児

男への一歩?

息子の足、何気なく見たら
薄っすらとすね毛が生えている~(*^_^*)ビックリ!!!
もう生えるの?え~!!ちょっとヤダなぁ~
こうやって段々男くさくなってくのかな~(^^ゞ
e0097561_10472252.jpg

[PR]
# by UTA-MAMAM | 2013-07-16 10:44 | 育児

京都へ

この3連休の2日を利用して友人家族と京都へ…
『伏見稲荷』~ここはパワースポットらしい~
e0097561_10542342.jpg

『建仁寺』~やっぱ庭がいい~
e0097561_10543977.jpg

天井絵「雲竜」~凄いねぇ~
e0097561_10551371.jpg

『錦市場』~わくわくする下町情緒たっぷりの市場♪
e0097561_10554853.jpg

『祇園祭』~本番3日前なのに人の山・山・山~
e0097561_10584492.jpg

メインの「長刀鉾」
e0097561_10593776.jpg

来年は夜の雰囲気を味わいたいなぁ~♪
[PR]
# by UTA-MAMAM | 2013-07-15 10:48 | お出かけ

エビが好き

先日、誕生祝を兼ねて久々に鉄板焼きへ
久々にこういう所に来たらテンション↑↑の息子
e0097561_2028693.jpg

で、肉よりもエビが好き~と
e0097561_20301646.jpg

たまにはこういう所もいいね(*^_^*)
[PR]
# by UTA-MAMAM | 2013-07-06 20:36 | グルメ